#============================================================================== # フェードアウト、インの重複防止 #  # フェードアウト中にフェードアウトを重複実行させず、 # フェードインにフェードインを重複してしないようにする # スクリプトです。 # # 起動方法 #  導入してもらうだけで効果を発揮します。 # # 利用規約 #  連絡不要 #  商用可 # 改造可 # 再配布可(無改造の場合はクレジットを消さないでください) # アダルト可 #  利用された際、クレジットはあると喜びます  # #                       GY. Materials #                       http://gymaterials.jp/ # #============================================================================== # ■ Game_Interpreter #------------------------------------------------------------------------------ #  イベントコマンドを実行するインタプリタです。このクラスは Game_Map クラス、 # Game_Troop クラス、Game_Event クラスの内部で使用されます。 #============================================================================== class Game_Interpreter #-------------------------------------------------------------------------- # ● 場所移動 #-------------------------------------------------------------------------- def command_201 return if $game_party.in_battle Fiber.yield while $game_player.transfer? || $game_message.visible if @params[0] == 0 # 直接指定 map_id = @params[1] x = @params[2] y = @params[3] else # 変数で指定 map_id = $game_variables[@params[1]] x = $game_variables[@params[2]] y = $game_variables[@params[3]] end $game_player.reserve_transfer(map_id, x, y, @params[4]) # フェードタイプの初期設定 $game_temp.fade_type = @params[5] # 移動時に画面がフェードアウトしていた場合、「なし」に上書き $game_temp.fade_type = 2 if screen.brightness == 0 Fiber.yield while $game_player.transfer? end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 画面のフェードアウト #  エイリアスを入れるとうまく動かなかったので上書きします #-------------------------------------------------------------------------- def command_221 return if screen.brightness == 0 Fiber.yield while $game_message.visible screen.start_fadeout(30) wait(30) end #-------------------------------------------------------------------------- # ● 画面のフェードイン #  エイリアスを入れるとうまく動かなかったので上書きします #-------------------------------------------------------------------------- def command_222 return if screen.brightness == 255 Fiber.yield while $game_message.visible screen.start_fadein(30) wait(30) end end